リフォームさん|リフォームに関するWEBマガジン

リフォームのニュース、費用に関する悩みなどを体験に基づいて説明します。

東京都港区のWEBマーケティング企業を調べてみた

先日、20年来の知り合いであるリフォーム会社の社長とリモートワークのZoomでリモート飲み会をやった。

お互い家族のいる立場で、家族に声が聞かれないかドキドキしながらも身の上話をして楽しかった。

遠隔地でもこうやって繋がれるのはいいことだなぁ。

 

ところで題名のとおりなんだけど、社長曰く、最近、初めてWEB広告を出稿するらしく、評判の良い広告代理店を探しているらしい。どの業界もWEB広告に移行しているんだなぁ。

それで広告代理店を選んでいるらしいだけど、東京でも港区と渋谷区にWEB広告代理店関係の企業が大量に存在するらしい。

 

試しにGoogleで調べてみたら、

「WEBマーケティング 東京港区」で検索結果が9,870,000 件

f:id:reform-ojisan:20200521201356p:plain

港区代理店

「WEBマーケティング 東京渋谷区」で検索結果が6,770,000 件

たしかにすごいね。(ただの検索結果であって、代理店の存在する数ではないよ。】

特に港区は頭抜けている。

 

僕も数年前に名刺交換したことのある社長が港区の虎ノ門で代理店をやっている。

検索で探してみたらあった。

bluuっていうWEB広告代理店。

リスティングとかディスプレイ広告の相談をさせてもらったなぁ。

 

また今度リモートで声掛けしてみようと思う。

 

ついでに、最近びっくりしたニュースを2つ。

日本の広告費、インターネット広告費がついにテレビメディア広告費を超える【電通調べ】

サイバーエージェントが電通を逆転 株式時価総額、ゲーム好調で

 

ついにこんな時代がきたか〜。